忍者ブログ
このブログはPBWのTW3のPC、コルセスカ・ライトスノー関連の雑記やら何やらの集合体です。興味のない方、なりきり等の日記が苦手な方は回れ右推奨;;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c05162_bust_1.jpg名前:コルセスカ・ライトスノー

生年月日:3月16日生まれ
星座:うお座
年齢:15歳 性別:女
血液型:O型
身長:153.6cm
スタイル:豊満 瞳:青 
髪:白 肌:色白

職業:星霊術士 ルーツ:スカード
装備:大鎌

*星霊の名前*
星霊スピカ:プリムラ
星霊バルカン:スターチス

IBGM:marble『流星レコード』

**性格**
常にのほほんとして穏やか。ほとんどの時間、ぼやーっとしている。
恥ずかしがりやで、すぐに赤くなるが、そのくせ色んなものに興味を示す。
感情が豊かで、良くも悪くも純粋…多分(ぇ)思った事は即行動。
見た目によらず案外大胆不敵だそうな(だから何)
とても好奇心旺盛。一度気になったものに関しては徹底的なまでに知りたがる。
少々年齢よりも幼い所があるが、芯はしっかりしている。
外に出ることが好きで、よく散歩に出かける。
料理洗濯と言った家事全般は得意。大抵のことは器用にこなす。危なっかしいけど(ぁ)

もふもふしたもの大好き。星霊も大好き。
自分の星霊も大好き。可愛い。撫で撫でぎゅーしたい(ぁ)
綺麗な音楽も好き。人が歌う綺麗な旋律や、楽器の奏でる繊細な音も好きらしい。
食べ物は甘いものが大好き。超好き。超絶大好き。(ぁ)
とは言え常軌を逸していると理解している。
その為、人に作る場合は我慢しているので、料理が変になることはない。
自然を見ることも好き。在るがままの存在とその色は彼女にとってひどく美しく映る模様。
散歩が好きなのもそれが一因していると思われる。

人間関係については、基本的に受け身。
話しかけて来た人に自分のペースで応対する形。
とは言え極端なまでに一気に接触を試みられるのは苦手な模様。
自分から強い興味を示していない場合は特に、恐怖を感じることもあるらしい。
これには傷に関連したトラウマもあるとのこと。

恋愛云々については物凄いもの凄いものすっごい無知且つ鈍い(大事な事なのでry)
何かアピールされてても気付かない、何かを訴えられてても気付かない(ぁぁ)
好意を含んだ発言をされても純粋な意味で恥ずかしがるだけで好意だとは受け取れないと思われる。
ありえないほど鈍感(ぁぁ)
とは言えストレートに好意を伝えれば、彼女からも好意を抱いている場合、素直に受け取ると思われる。
ただし本当に物凄く分かりやすいように言わないと絶対分からないと思われまs(ぁ)
でもそう言った事に関するトラウマも彼女に存在する為、彼女から特に好意を抱いていない場合無理に近寄ろうとすると恐怖の対象となりえると思われる。
正直物凄く面倒な子だと思いまs(待)

誰かの為に何かをする事が好きらしい。
笑っている様子を見ると幸せになれる模様。
誰かに必要とされることを心のどこかで望んでいる節があるよう。

見た目に似合わず、実は誇り高かったりする。
自分の中の譲れないものを否定されたり、侮辱されたりすると手が付けられないくらいに怒る。
多分の大鎌振り回してもおかしくないでs(待)


 **生まれ~現在までについて**
一切が不明。
3年ほど前に生まれた時からの記憶を失って現在の旅団である城の前に倒れていた。
覚えていたことは『コルセスカ』という名前のみ。
その時点では判明していなかったが、何気にその頃から戦闘能力は高かった模様。

ちなみに倒れていた原因は空腹だったりすr(ぇぇぇぇぇ)
其処で色々と困っていた所、アルメ、ソルダ姉弟に此処で暮らすといい、と言われ、その城で生活を始める。
幸いな事に姉弟は非常に人の良い人間であった為、何も知らない子供同然だった彼女は悪いことは何も知らず幸せな生活を送ることとなる。
その時にアルメと孤児院訪問などに行っていた関連か、子供好きでもあるらしい(ぇぁ)

2年ほどその幸せな生活が続き、それから少したったある日に、事が起こる。
姉弟は惨殺され、彼女は何も分からぬままに背中に大きな二つの傷を負う。
その時に姉弟をどうにか助けたいと強く願った時にエンドブレイカーの力に目覚める。
しかし時既に遅く、姉弟に出来ることは何一つなかったらしく、2人は死亡する。

アルメに対しては姉の如き感情を、ソルダに対しては、恋情に似た、と言うか、恋情になる筈だった感情を抱いていた模様。
それが恋愛関連についてのトラウマになっている模様。
好きになる前にまた自分の前からいなくなってしまうんじゃないだろうか、という不安から恐れを抱き易いらしい。
そのせいか異性に守りたい、守る関連の事を言われると拒絶する傾向がある。
けれど心の奥底では誰か守ってくれる人が欲しいと思っている模様。
けどそんなことは言わない辺りが彼女にとっての矜持らしい(ぇぁ)
メンドクセーなオイ(←

現在は前述の孤児院関連の条件で、領主に雇われて自警団の一員をやっている。


**セスカのお仕事内容**
昼間は稀に知人の喫茶店やら料理店で料理人やらウェイトレスやらをやっている模様。
その時はドジったりしません(ぁ)
とは言えやはり連絡が来た時に手伝いに行く程度なので、それほど頻繁でもない様子。
普段はふらふら散歩に公園やら図書館やらへ行ったり、孤児院に遊びに行ったりしてる事が多い様子。

夜は主に自警団の一員として治安維持・外敵排除をしている様子。
集団での場合は主に同僚の補助と後方支援、加えてヘマをした同僚のカバー(ぁ)
単独での場合は純粋に暗殺が多い模様。
現在は集団の場合が多い様子。


c05162_icon_5.jpg


『内容は、常時、追加、予定』…?だ、そうです…。

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- *la neige et la fleur* --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]